雪見ツーリング 寒風山

2年目のスノータイヤでは上まで上れませんでした。というより数日前の雪が圧雪されてガチガチ凍り付いて傾斜がきつくなると全然上れません。中間地点まで上ってリタイヤ。チェーンが必要かな~
新カブサイズのチェーンやっぱりありませんでした。

DSC05624.jpg

DSC05626.jpg

DSC05627.jpg

DSC05629.jpg

DSC05631.jpg

DSC05635.jpg

DSC05637.jpg

DSC05639.jpg

DSC05643.jpg

DSC05646.jpg


 ツーリング

6 Comments

mossa  

雪中ツーリング!
青空にコーヒー、そして日清カップヌードル!

羨ましい限りですよ。
さすがのshinさんでも凍結路は危険ですね。
今夜、新雪が積もるといいですね。

2016/01/23 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4585:mossaさん

うらやましいなんて~今日は戦いですよ。

ガチガチ凍ってて気が抜けない状態でした。

新雪なら、そこそこ走れるんですけど、凍結路はやばいですね。上りはリヤがスライドして1回転します。下りは、上り以上に怖い。

根雪がある上に新雪が載ると、それはそれでいきなりスライドするから怖いですよ。

ジムニーとかあれば雪山も楽しめるんですけどね。

この時期だけ思います。

2016/01/23 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

[武]  

やっぱり…

Shinさん、こんばんわ~

やっぱり行ってましたか。私は子供を連れていつもの
大滝山に行ってました。新雪が無くて凍っていたので
あまり遊べませんでしたが…。

カブで遊びに行けるっていいですね~。
そしてコーヒーやラーメンは定番ですね。
今年はできそうにないなぁ…。装備を揃えてやって
みたいな~。

2016/01/23 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

レイ  

お~(;゚Д゚)!
雪がこんなに!!
しかーし青い空と白い雪、時々緑の木々
なんて美しい♡
そこでカップヌードル、コーヒーなんて
がんばってきてよかった~って思う瞬間ですよね(*•̀ᴗ•́*)و
今朝は
こちらでは警戒してたわりには
うっすら止まりです。
そちらはどうでしょう。

2016/01/24 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4587:[武]さん

数日前に降った雪が凍ってとても上がれませんでした。2年目のスノータイヤじゃダメですね。

やっぱりチェーンが必要ですが、新カブサイズのチェーンないんですよ。以前使ってたやつは合いません。

プロや郵政用の14インチのは新カブサイズがありますが。

今日はこちらの山はふもと近くまで真っ白です。

朝は平地でも雪がついてました。

2016/01/24 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4588:レイさん

すごいでしょう。以前行ったUFOラインへのアクセス道路です。毎年、ここは雪景色となります。

雪景色ではコーヒー飲んでもカップラーメン食べても美味しいです。

こちらは見える山は雪景色です。家の周辺も朝はうっすら雪が積もってましたよ。

東のほうがすごいようですね。

午後からもっと荒れそうです。明日の朝までに積もるかも。

2016/01/24 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment