UFOライン 2016御開通

西条側から旧寒風山トンネルは2時間に10分通行可能の交通規制。
DSC05895.jpg

DSC05898.jpg

DSC05905.jpg

DSC05911.jpg

DSC05915.jpg

DSC05917.jpg

DSC05924.jpg

DSC05926.jpg

DSC05927.jpg

DSC05934.jpg

DSC05936.jpg

DSC05939.jpg

土小屋までは4月29日から通行可能予定。(28日15時規制解除)
DSC05941.jpg


よさこい峠から長沢方面県道40号は日曜以外は2か所で交通規制。
DSC05945.jpg



 ツーリング

6 Comments

mossa  

shinさん、こんばんは。
UFOライン、いよいよ開通ですか。
青空と瓶ヶ森、素敵です。
まだ交通規制があるんですね。
早く整備が終わればいろんなルートが楽しめるのに・・・

キャンプシーズン突入!(笑)

2016/04/16 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To mossaさん

こんばんは。GWを前に全線開通しますよ。
土小屋まで抜けれるなんて、何年ぶりでしょう。


日曜日なら時間規制かかりませんから。土曜、平日は気を付けないとかなりの時間ロスになります。

カフェしらさは19日オープンです。しらさ山荘は一度は泊まりたいところです。

2016/04/16 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

レイ  

お~(≧∇≦*)
開通しつつなんですね(*•̀ᴗ•́*)و
写真にある瓶ヶ森林道の入口とか
めっちゃ懐かしいです。
でも開通したてだと
2時間に10分とか
そういうレベルなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

土小屋って
あの時は通れなかったとこですか?
そのおかげで石鎚山スカイラインに抜けれなかったとこですかね?

開通した折には
ぜひ走ってみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و

2016/04/16 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

[武]  

寒くなかったですか?

Shinさん、こんばんわ~

こちらは今日は家で休養になっちゃいました。下の子を連れ出そうとしたのですが、
中学に入学して緊張して疲れたのか遠出拒否で企画が没になり家にいました。

UFOライン、青空がステキですね。さぞかし走って気持ち良かったでしょうね。
でも…山の上は寒くなかったですか? GW頃になりゃもう大丈夫でしょうが、
今は朝晩は少し寒いですね。

今週は休養したので来週…ってGWは、少しは走りたいです。

2016/04/16 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To レイさん

説明不足でした。新寒風山トンネルを抜けて高知側から上がるルートは規制がありませんから、いつでも上がれます。昨年、石鎚スカイライン土小屋へ行けなくてよさこい峠から下ったルートが2か所で時間制限がかかってます。

29日からは土小屋まで行けるので問題なく走れます。久しぶりに通り抜けできるのでGWは混むでしょうね。UFOラインから四国カルストへ抜けるルートが出来ましたからね。

GWは観光地はどこでも渋滞とかになりますが、四国の山の中は穴場ですよ。

2016/04/17 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

寒くなかったですが、強風でしたね。開通、初日の土曜は車もほとんど通行無く(入り口登山客の駐車場は満杯)快適でしたね。よさこい峠からの下りが規制があり、行くなら土小屋まで走れる29日以降ですね。

チーム四国の九州遠征も無理そうですね。でも、こういう時こそ、風評被害で収入も落ち込む九州へ行くべきなのかもしれませんね。

東日本の時のように、普通に生活できる人たちが自粛しだすと日本全体の経済が回らなくなりますから、出来ることは普通に生活することですね。出来ることはほかにありますから。



2016/04/17 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment