仁淀ブルー 安居渓谷

DSC06678.jpg

NDS_6029.jpg

NDS_6030.jpg

DSCF2002.jpg


DSC06687.jpg

DSCF2001.jpg

DSCF2003.jpg

DSCF2005.jpg

DSCF2006.jpg

 風景写真

4 Comments

[武]  

四国の川はいいですね~

Shinさん、こんばんわ~
復活おめでとうございます(^o^)

こちらは新居浜に行ってましたよ。山根公園の少し東側の高速道路の高架下あたり
の川です。いつぞやShinさんが記事にしていたかと思うのですが…。

子供二人を車に載せてマインとピア別子に行く途中です。驢馬のザンキを食おうと
思ったら11時からだったので少しだけ川遊びしました。水着持って行ってつかれ
ば良かったかと思うくらいイイ感じでした。
靴をぬいで足をつける程度しかできなかったのが残念でした。

四国の川は…ホント、冷たくて透き通っていて泳ぎたくなる良い川ですね(^o^)

2016/07/23 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

あらら、こちらへ来てたのですね。

残念。午後なら帰ってました。

仁淀川は綺麗ですね。危なくなくてファミキャン出来る場所も結構ありますよ。

これからしばらくは高い山か涼しい川ですね。

走るのも早朝から午前中に帰る着くのがベストですね。

近場で川遊びツーリングもいいかも。

バイクも楽しめ涼しいですから。


2016/07/24 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

mossa  

見ているだけで涼しくなるようなブルーですね。
仁淀川が、こんなにきれいとは知りませんでした。

にこ淵にも負けてないきれいさですね。

2016/07/24 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To mossaさん

にこ淵は泳ぐとひんしゅくもんですからね。

安居渓谷も仁淀川の上流に当たり、仁淀ブルーでも有名ですよ。上流に水晶淵とかあり、水質の良さを体感できるとことがいくつもあります。

泳げるところもありますよ。

2016/07/25 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment