UFOライン

DSC06745.jpg

DSC06739.jpg

DSC06742.jpg

NDS_6128.jpg

NDS_6131.jpg

NDS_6134.jpg

 ツーリング

8 Comments

徳島のライダー  

良いですね

初めまして、徳島のライダーです

私も先月に走ってきました

同じような快晴の瓶ヶ森でした、同じ写真ですね

2016/07/31 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To 徳島のライダーさん

初めまして。

夏は、早朝のUFOラインは涼しくて最高です。

徳島だと剣山が標高高くて涼しそうですね。

またどこかで見かけたらよろしくお願いします。


2016/07/31 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

[武]  

イベントも行ってたのですね

Shinさん、こんばんわ~

朝のUFOライン、気持ちよさそうですね~。新居浜からだと近くて良いですね。

実は久万高原に行きたかったんですよ。行けない原因は、GTRのリアタイヤ残量です。
現在15000km弱走ってます。前回は18500km、その前は20000km
もったので、今回の北海道(普段は3500kmくらいですが、鉄道に乗った去年
は3000km弱)くらいはもつと思っていますが、結構不安です。
見ると真ん中が厳しそうな気もするし…交換すべきか今でも悩んでいます(もう
お盆前限界ですが)。
ってなことで、貧乏理由で行けませんでした。

試乗(や代車)ですが、コケたら弁償が怖くて手が出ません。
特にBMWなんかだと部品代だけで国産比3倍なので絶対乗りませんし、指一本触れる
気無いです~(ぶるぶる)。

2016/07/31 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

そろそろ北海道ですか。毎年すごいですね~。

GTRのリヤは20000kmは余裕で持ちます。PR2ですけど。

前回はパンクで交換しましたが、18000kmくらいでしたね。

真夏は早朝の山へしか行けませんね。帰りの県道23号線の信号待ちはすり抜けもできず地獄でした。

試乗で、今回みたいなのは初めてですね。トライアンフやハーレーの試乗も何回もしてますが、もっと感じよかったですね。


しかし、これと言って乗りたいバイクはないですね。最終的にはGTRが一番いいかなって感じです。

2016/08/01 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

[武]  

今更ですが…

Shinさん、こんばんわ~

結果から言えば週末はGTRに乗っておけばよかったです。
計算上は、北海道の帰りまでもつ予定のタイヤですが、見る限りど~も
超ギリギリの様です。タイヤの残量を気にしながら走るのも辛いので、
イワサキに電話して今週末のタイヤ交換を予約しました。タイヤも在庫
があったし、お値段も36000円くらい(ちなみに2年前にS○G○で
交換したら48000円弱)なので、例のセンサーの電池交換はできま
せんが安さに負けて予約しちゃいました。イワサキではフロントもPR3
に交換しましたが2万円ちょいとお安かったですね…。
ちなみに今回は今のと同じPR4のGTです。

今回は14600km(ギリギリまで乗ればおそらく16000km
~18000kmくらいか)ですが、全体の1/2にあたる約5000km
はタンデム+3000kmは重量級の荷物満載の北海道と、リアタイヤには
優しくない乗り方だったので、まだマシな方かもしれません。


試乗車の転倒事故は怖いですよねぇ。雇われ従業員ならまだしも、最近は
経営が難しいバイク屋さんの社長ならシブい気持ちもわからないではない
ですね~。きっとその社長さん、興味本位で軽い気持ちで乗った若者が
コカして弁償してもらえず泣き寝入りにでもなったことあるんでしょうね。
買うための検討ならじっくり有償試乗(保険あり)の方がずっとありがたい
です。購入したら試乗代はバイクの購入費用から割引になって実質無料に
するのが良いと思います。

2016/08/01 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

タイヤは命ですから早めに買えた方がいいですね。

わたくしもPR2を昨年替えましたがその位だと思います。


試乗会は500円とられてるんですよ。ハーレーなどの試乗会は無料で転倒保険は入っているようですからお客さんのそのような負担をかけるようことは言いませんね。

これが高級外車との違いですかね。

買う気が無くても試乗したら買うってこともありますから、そのあたりは営業経費ですね。

2016/08/02 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

レイ  

瓶ヶ森
これを書かれた31日に行かれてたのですか?
私も31日にあがりましたよ(´˘`*)
お昼前だったのでガスってて残念でした(><)

まだ石鎚スカイラインへ抜けれないと思ってたので(みた情報が古すぎたー(><))Uターンして
にこ淵に向かう予定でしたが、開通してますよとのことで
スカイラインをおりたのでにこ淵は次回まわしになりました(´・ω・`)

山の上はとても快適ですね٩(๑´ω`๑)۶
今回下灘駅も素敵でした(´˘`*)

2016/08/03 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To レイさん

えええ~~~時間差でしたね。31日ですよ。言ってくれればよかったのに。

午後からは天気が不安定でしたから、残念でしたね。

下灘まで行かれたのですか、パワフルですね。

にこ淵は昼頃がいいです。

山は涼しくていいけど下界は地獄ですね。

2016/08/04 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment