大川嶺 四国カルスト

大川嶺
DSC06797.jpg

DSC06798.jpg

DSC06800.jpg

DSC06804.jpg

大野ヶ原
DSC06813.jpg


四国カルスト
DSC06826.jpg

DSC06830.jpg

DSC06835.jpg

涼しいのもつかの間、下界に降りると暑さの地獄です。

 ツーリング

6 Comments

[武]  

暑いですね~

Shinさん、こんばんわ~。
暑いですねぇ。四国カルストは涼しかったようで良かったですね。
ホント、今の日中に乗るのは自殺行為ではないかと思うくらい暑い
です。車に乗るのもエアコンが効くまでは地獄ですからね~。

で、ガス欠寸前体験ですね。コレってイヤですよねぇ。私も先日
GTRで体験して、たいへんトホホでした。タイヤも同じでスリップ
サインが出たらとほほですよ。
ガソリンやタイヤの残量は気にせず走れるのが一番ですよね。
備えあれば憂いなし…にしないといけません。
ガソリン給油とタイヤ交換は早めにということですね。

2016/08/08 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

mossa  

『写真』は涼しそうで羨ましいんですが・・
この暑い時に走るなんて信じられな~い‼
ガス欠してたら間違いなく熱中症ですね(T-T)
shinさんらしくない(笑)

チーズケーキはまだ食べたことないのです。美味しいんですか?

2016/08/08 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

朝、6時前に出ましたからね~暑くなる前に帰り着きましたよ。

給油しなくて帰れる距離の時は0.5Lの予備タン積んでます。絶対に給油しないと帰れない距離の時は逆に持って行かないんですよね。しかも先週、予備タンクが路面のギャップでリヤボックスの中で暴れて大変ことになってますから、今週はあえてもっていかなかったんですよ。四国カルストへは、いつもR33からR440の分岐点で給油してから上がるのですが、黒森峠~面河~大川嶺~カルストはGSなかったんですよ。

おまけに開いてるとおも追ったGSが休みだったし。四国の山はこれがあるから気を付けないとね。もともとGS少ないうえに休日休み。美川へ入り口のGSも日曜は休みでした。



2016/08/08 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To mossaさん

そのことばそのままお返ししますね。

誰に言われてもmossaさんには言われたくない。絶対変態ですよ~。


ガス欠、久々にドキドキしました。

北海道、アリゾナで同じ体験してますからね~。

大野ヶ原のチーズケーキ、取りあえず有名。行っても売り切れってことが多いそうですよ。

夏は涼しくていいツーリングには場所ですね。


2016/08/08 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

レイ  

大野ケ原ですか(´˘`*)
今回案内板だけは右手に見ましたが
素敵なところなんですね~(≧∇≦*)
しかもチーズケーキですか?
ググッて初めて知りました(≧∇≦*)
行き残したところがあると
また行けるもんね٩(๑´ω`๑)۶

2016/08/11 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To レイさん

大野ヶ原もいいですよ。

四国カルストでキャンプするとき、時間があったら行ってみてください。チーズケーキも濃厚な牛乳もおすすめです。

ちょっとだけ、避暑地の雰囲気がを醸し出しています。

はい、いつでも来れますよ。

2016/08/12 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment