丸山島 香川県三豊町大浜

潮が引くと海に道が現れ歩いて渡れる島。
DSC07971.jpg

DSC08009.jpg

DSC08013.jpg

DSC08015.jpg

DSC08017.jpg

DSC08020.jpg

いじめられていた亀を浦島太郎が助けたという浦島伝説もある鴨の越。
DSC08021.jpg


DSC08023.jpg


DSC08024.jpg


鴨の越は「日本の夕陽百選」にも選出された絶好の夕焼けスポットです。
IMGP7043.jpg

IMGP7069.jpg






 風景写真

4 Comments

レイ  

あけましておめでとうございます🐓
ここ、私も道が現れるまでしばらく待ちました、がタイムアップで諦めました(>︿<。)
干潮時に道シリーズは
私の大好物です。
またアップしてください(笑)
今年もよろしくお願いします(´˘`*)

2017/01/05 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To レイさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いします。

ここへ、来たのですか?あらかじめ潮汐をネットで確認してから来ればいいですよ。1日二回の干潮のよく潮が引く時間帯が昼間の日がベストですね。

小豆島のエンジェルロードも行きましたか?カップルに人気の場所ですね。わたくしはそこで歩いて渡って帰った時にグラブ盗まれてましたけど。涙。

2017/01/05 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

レイ  

はい、行きましたよ٩( ᐛ )و
でも下に降りる道がよくからなくて
砂浜のほうから
出来つつある道をみてました^^;
エンジェルロードは
人が多すぎて(; • ̀д•́)
有り難みがなかったかな(笑)

しまなみにも
ありますよね(*•̀ᴗ•́*)و
潮見表もみるんだけど
休みと天候と大潮と…
いろんな条件
難しいです^^;

2017/01/06 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To レイさん

こんばんは。丸山島は人なんかいませんよ。下りれる道は上の道路からあるんですよ。北側の集落からも行けます。ぜひ、おいで下さい。オサレなカフェもありますよ。

しまなみ海道は大三島の甘崎城址ですね。いつか干潮の時渡ってみます。

2017/01/07 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment