ハクキンカイロ

これはいいぞ。熱量は使い捨てカイロの30倍。
DSC08250.jpg

DSC08251.jpg

燃料はカップ二杯で24時間、一杯で12時間、半分で6時間。
DSC08253.jpg

燃料はベンジンで燃えるのではなくて触媒反応で温まる。火をつけるんじゃなくて触媒を温めるだけ。
DSC08254.jpg

ケースに入れないと手で持てないくらい熱い。
DSC08255.jpg

また光物が一つ増えた。
DSC08257.jpg



 日々雑記

2 Comments

[武]  

買っちゃったんですね(笑)

Shinさん、こんばんわ~

ハクキンカイロ買っちゃったんですね(^^)/

発熱量は大ききです。いかに体に感じることができるところに配置
できるかが勝負です。

最近香川でも寒いですが、子供たちが使い捨てカイロを持って行って
ます。24時間もつものですが、帰ったら無用なので私がもらって
使っています。下着の上に密着できるところとか、首筋近くとかが
効果大だと感じています。
燃料は、透明ボトルのベンゼンより、オサレな缶に入っている
Zippoオイルの方が臭わないと(気のせいだと思うのですが)
思っている今日この頃です。

2017/01/29 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

はい、遅ればせながら買っちゃいました。発熱量は凄いですね。布団に入れて寝たら朝までかなり暖かかったです。
貼るカイロと違い、ツーリング先で自由に位置を変えれるのがいいです。

燃料はハクキン専用燃料が地元に売ってるところもないし、在庫が無くてネットで高騰しています。なので汎用燃料ですが、発熱量、持続時間は問題ないようです。

ベンジンの香りは懐かしかったりしますので気になりません。

2月のカキオコツーは、朝6時発の帰りは9時くらいになりそうなのでこのカイロが役立ちそうですよ。

あと、触媒の寿命がどれくらい持つんでしょうね。

2017/01/29 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment