村上水軍 ゆかりの地

NDS_7690.jpg


来島村上城址 来島
DSC08268.jpg

能島村上菩提寺址
DSC08273.jpg


能島村上駐屯地 見近島
DSC08282.jpg


能島村上城址 能島
DSC08290.jpg

DSC08286.jpg

村上水軍博物館
DSC08305.jpg




 ツーリング

4 Comments

[武]  

しまなみ海道はお手頃ですね

Shinさん、こんばんわ~

いつもながらお手軽に面白いところがあって良いですね。
今日は天気が良かったし暖かかったのでツーリング日和でした。
こちらは最近、娘の受験で私が気分的に落ち込んでますよ。
なんだか毎日がとほほ状態。娘はノーテンキ状態ですが…。

近場をカブや250ccの軽いバイクで気軽に流すのが良いかな
と思いながら、年末からGTRに乗ってないので100kmほど
近場を走ってきました。天気の良い日にバイクに乗るのは気持ち
良いですね。思い切り朝から晩まで走ってみたいです。

Shinさん自身は写ってませんが、耐寒装備はどんな感じですか?
朝晩は寒いのでそれなりにしないと辛いでしょう。カブは意外や
フルカウルなのでネイキッドやオフ車よりはマシですか(笑)?

2017/02/04 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

きゅー  

見っけ(笑)

あれっ?、このブログはShinさんのブログなのですね♪。

カブもクロスになってるしっ!。
既に、長距離対応型になっているではないですか(笑)。

黒のクロスね。よぉーく覚えておこう♪。

2017/02/05 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

こんにちは。ここんところ、日曜はいつも天気悪いですね。娘さん、武さんの血を引いてるなら大丈夫ですよ。

冬装備はユニクロで買ったようなウォームパンツに冬ブルゾンにヒートテック、それにハクキンカイロで寒くありません。パンツはゴールドウインのユーロって6万近くするやつ持ってますがごわごわしてるので使っていません。ハッキンカイロがとてもいいですね。

確かにカブだとレッグシールドがあるのと長いウインドシールド、ハンドルカバーがあるので最強です。グラブも冬用使ってません。

19日のカキオコツー行きましょうよ。



2017/02/05 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To きゅーさん

お久しぶりです。前とサイトアドレス変わってませんよ。

大柄になったので長距離も楽だと思います。次はブロックタイヤ入れて林道も行けますね。


どこかで見かけたら声かけてやってくださいませ。

2017/02/05 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment