桑田山の雪割り桜

今が見ごろです。ホワイトバランス設定を間違えて蛍光灯にしてしまい、前半の写真は変な色になってしまいました。涙。気づいてから適正な設定に戻しましたが、再び見晴らしのいい上まで登る元気なし。
NDS_7751.jpg

NDS_7745.jpg

NDS_7759.jpg

NDS_7757.jpg

NDS_7762.jpg

NDS_7769.jpg



 風景写真

2 Comments

[武]  

ホワイトバランス…

Shinさん、こんばんわ~

今日は春みたいに暖かかったですね。ツーリング日和でした。
こちらは受験寸前なので、おでかけできませんでしたが…(泣)

ホワイトバランスを間違っていたとは痛かったですね。デジ一でしたら
RAWも安全を見込んで撮っておくのが良いかと。私もデジ一の方は
RAWも併用しています。さすがにコンパクトの方はjpegだけに
していますが。

春らしい雪割り桜ですね。私も行ったことのある、そうだ山温泉の
近くにこんなものがあるとは知りませんでした。四国も広いですね。

2017/03/04 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

こんばんは。ようやく春の兆しが見えてきましたね。もう少しの辛抱ですね。

RAW撮影は、ファイル容量食われるし、ソフトでホワイトバランス出来るのはいいんですが、煩わしいですね。

これからは至る所で花が咲く季節ですね。いそがしくなります。

GTRも今年が車検の年です。そろそろ考えようかな~なんて思ったりもします。

2017/03/05 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment