四国の天空の道 ラピュタロード(中津明神山)

四国の天空の道 ラピュタロード、わたくしが勝手にそう呼んでいるだけです。

DSC08757.jpg

DSC08766.jpg

DSC08767.jpg

NDS_8437.jpg

NDS_8444.jpg

DSC08770_20170528061900610.jpg

DSC08777.jpg

DSC08778.jpg

DSC08784.jpg



 ツーリング

4 Comments

きゅー  

おおっ!。

ココはチェックチェック!。

四国にもラピュタがあったとは!?。
しかも、魅力的なロードではないですかっ!。
夏に行ってみようと思います!。
ただ、我が家のタイカブさんで大丈夫かどうか・・・。

2017/05/28 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To きゅーさん

お久しぶりです。今の時期が道が整地されて一番いいころだと思います。梅雨や台風とか大雨のあとは道が荒れてるかもしれません。2年前にも行ったときはこんな感じです。
http://shinjuke.web.fc2.com/20151025nakatu.htm

ノーマルタイヤのカブでも行けてますから大丈夫ですよ。

2017/05/28 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

[武]  

No title

Shinさん、こんばんわ~

ラピュタロード行かれてたんですね。天気が良いと気持ち良いんですよね。
クネクネ道も入らなければオンロード車でも行けちゃうんですが、やっぱり
入りたくなりますよね(笑)

いいところですが、こちらからだと結構距離があるのでなかなか行けません。
オフ車で西条往復は結構厳しいですよ~。


2017/05/28 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

こんばんは。この週末は快晴でしたね。九州行きたくてうずうずしてましたが、やめました。梅雨明けすると暑くて乗れないので梅雨前が一番いい季節ですね。

ここへ来たらダートにはいらないとね。

250のオフ車なら松山まで高速使えば早いですよ。

クロスカブはスタンダードカブよりダートは走りやすいです。

次はブロックタイヤ履かせてとことこ林道ツーリングを楽しもうと思ってます。


2017/05/28 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment