中津明神山 四国の天空の道ラピュタロード

NDS_8914.jpg

NDS_8917.jpg

DSC09320.jpg

DSC09325.jpg

DSC09327.jpg

DSC09330.jpg

 風景写真

4 Comments

[武]  

お疲れ様でした

ラピュタロード、夏は涼しいのですか。
いいですね~、ってあらら、コケちゃったん
ですね。見る限り不思議なところで後輪とら
れてますねぇ。あんな小さなぬかるみでも
駄目なんですね。お互い気をつけないといけ
ませんね。大事がなくてなによりでしたが、
普段からプロテクター類の装着は必須だとい
うことですね。

2017/08/12 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

おはようございます。涼しかったですよ。山頂が1500mですから、ここでも1300mくらいはあるのでしょう。そうなんですよ。まったく意識なく寝そべってました。ハンググライダーのランディングポイントで、ヘアピン通過して道を左右迷って、本当にゆっくり、その舗装のくぼみの泥だまり何気に通過しただけなのですが、足を出す間もなく滑る感覚もなく寝転んでいました。あれ~って感じでしたね。ブーツとプロテクターのおかげで打った感覚もなくかすり傷一つありませんでしたが、ズボンは破れてましたから無かったら膝はやってましたね。
こんなことは初めてですね。スピードが出てなかったのでだらだらと緩慢な動作で乗ってたかも知れません。やはりプロテクターは大事ですね。
そうそう、そろそろ北海道ですね。

2017/08/13 (Sun) 06:22 | EDIT | REPLY |   

[武]  

やっぱり膝ですか?

Shinさん、こんにちわ

足を出す間も無く気づいたら転けてたんですね。
足が出なかったので打ったのは膝でしたか?

私も初期の頃Degreeでスーパー林道を走っていた時、
スピードを緩めて気を抜いた時に前輪が轍の傾斜にハマ
ったのか気づいたら地面に張り付いてました。
膝で地球を蹴ったらしく2mm四方くらいの小さな傷が
できてました。血が少しですが半日くらい出てました。
それ以来、オフでは必ず膝パッドをつけています。
何でコケたかわからない急激なコケってあるんですね
後輪でも…。気をつけないといけませんね。

北海道、週末出発なので準備中です。天気が心配です。

2017/08/13 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Shin  

To [武]さん

おはようございます。そう言われれば、前輪だったのかも。ぬべ~っとした感じで、気づいたらライディングスタイルで寝てましたから。気合い入れて走ってるときは、後輪滑ったら足が出ますよね。わたくしもKLXでダート走ってるとき、トンネルの中でいきなり前輪が滑ってこけたことがあります。一瞬でしたね。

あんなにゆっくりでも膝パットはしっかり擦れてましたよ。やっぱり装備は大切ですね。

2017/08/14 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment